2016年3月5日

15TB SSD by Samsung

Samsungが発表した、2.5" 15TB SSD。ビックリするのは、3.5"じゃなくて2.5"のサイズに15TBが詰まっていること。これ、取りあえず2台あれば、今手元にあるデータ(HDD)が大体コピー出来るんだけど。

問題は、そのお値段。最近はかなり値段も下がってきているSSDですが、流石に何十万円単位だろうなぁ。自宅では、一番コスパの高い3.5" 3TB HDDにデータを取りあえず保存しているけれど、それが何台もゴロゴロしているのが、2.5"にスッキリ移行できれば、それだけでもプライスレスの価値はあるかも。

15TBを筆頭に、容量が半分ずつ(7.68TB、3.84TB、1.92TB、960GB、480GB、とラインナップが展開されるようですが、やっぱりお値段次第ですね。将来的にぐっと価格が下がってくれば、3.5" HDDからのデータ移行も考えるけれど、さてそれはいつのことだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿