2016年2月17日

ピンホールコンタクトレンズ

へぇー、こんなコンタクトレンズがあるんですね。私も、最近は老眼が進み、以前作った遠近両用レンズでは手元が見えにくくなってきていて、仕事用と車の運転用二種類に作り分けようかと思っていましたが、やはりいちいち掛け替えるのが大変。それに、両方持ち歩かないといけないから。でも、これならそういう心配も無さそう。

それに一つこのレンズに期待するのは、このコンタクトレンズで眼鏡生活から脱出出来れば、これまで眼鏡をしていた故に利用しづらいと感じていた、ヘッドマウント型のI/Fが利用出来るかも。耳に掛けるタイプのデバイスなんかも、今は眼鏡の弦が邪魔で使いづらいけれど、これなら問題なしだし。

実用化は2017年との事ですが、一寸興味が有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿