2016年1月1日

リセット

新年を迎えて、朝からちょこちょこネットアクセス。ANAの自分のアカウントにアクセスすると、累計マイル以外は綺麗にリセットされていました。ANAは昨年から本格参入だけれど、やはり日本の会社。しっかり元旦早朝にはリセットされるのね。UAは、システムが米国のセントラルタイムで動いているので、いつも元旦の午後にならないとリセットされませんでしたから。

FFPだけで無く、ホテルステイのFSPのアカウントも、これから米国時間の新年である日本の午後になってくるとリセットされていくでしょうね。唯一心配なのは、HiltonのHHORNORS Diamondで、これはHHORNORS VISA Platinum Cardの特典「なんちゃってDiamond」なので、どうしても更新が遅くて、いつ達成したのか・しているのかよく分からない。SPGは、25滞在達成するとちゃんと表示されるので安心なんですが。まぁ、HHONORSは、確実に10滞在はしているので、もしダメだったらクレームするか、いっその事Card捨てますけど(をぃ)。

そう言えば、もう何年も宿泊していないMarriott Rewardのポイントが、今月末で期限切れになるというメールが先月きていました。何かアクティビティをして、ポイントの増減があれば維持されるようなんだけど、止まる予定も無いし、さてどうしよう。これだけが、今のところの心配ですね。

そうそう、今年もUA MPのGPU/RPUがほとんど使わず終いでした。今年はしっかり使い切って終わりたいというのが、目標の一つかな。でも、中々取れないんですよねぇ、アップグレード。それに、今年からPQM 200%のクラスも魅力的だし。普通は、Y→CのアップグレードにGPUを使うけれど、今年はちょっと奮発してDクラスを発見して、Fにアップグレードしてみようかしら。でも、UAのGlobalFirstじゃなぁ... (をぃ)。

今年も、いろいろとあちこち飛びたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿