2015年12月14日

2016年度AMC Diamond特典コース申込

2016年度のAMC Diamond特典コースの申込がスタート。7種類の特典コースのうち、選択したのは2番目の「アップグレードコース」。今年は12万PP越しているので、60ポイント獲得しているので、72ポイントに。さらにDiamondメンバーに+4ポイント追加されるので、トータル76ポイント。基本的には、来年のクラスアップグレードに使用する予定ですが、最近はエコノミーの上位クラスよりも、ビジネスのZとかの方が安かったりするので悩ましいところ。さらに、AMC Diamondだと、2倍のポイントを使用することで元のクラスと関係無くアップグレード可能なので、76ポイントもあればその利用も可能かなと少し期待。でも、ほとんどは来年末にSky Coinに変わるんだろうけど(苦笑)。

来年度のAMC修行用に、1月、2月の予約も入れ始めました。1月は月末にHNL-SANに行く予定を既に入れているので、その前に単純にHND-OKA往復を入れただけ。一月平均1万PPを目指すという目標的には少し足りないのですが、年初はバタバタしているし、月末は予定が入っているし仕方ありません。2月は、上旬に沖縄往復を2路線入れているので、取りあえず月目標は達成しているのですが、1月の不足分を考えると、下旬頃に何処かに行きたいという気持ちも。今年は暖冬らしいので、南から北・北から南という路線を入れようかとも思っていますが、雪や天候不良での遅延・キャンセルが怖いのでやはり躊躇します。今年は2月中旬から修行を入れていましたが、やはり一寸怖いですからね。

3月分は、国内フライトではなくSIN当たりの海外フライトを入れようかと思案中。単純に上級クラスを購入すると、PPは多くなるけれど単価としては20円/PPを超えるのでちょっと嬉しくない。さらに、3月は卒業旅行とかいろいろ混雑する時期でもありますからね。ちょっと早めに予約しないと厳しいかな。あるいは、アップグレードポイントが利用できる、4月移行にするか。ただそうなると、G.W.もあるし、春のシーズンも始まるし、色々大変そう。まぁ、実際に旅行に行くのも楽しいけれど、こうやって色々な病んで調べるのもまた別の楽しみですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿