2015年12月15日

JXB 2015

昨晩開催されたJapan X Bowl (JXB)。いゃぁ、正直富士通のワンサイドゲームかなと思ったら、いゃいゃ、今シーズン強力補強をしたパナソニックが粘る粘る。最後の逆転劇は、流石のQB高田でしたね。あのパナソニックの外国人Cは凄いなあ。

両チーム、エースRBを故障で欠き、攻撃力はやや落ちているとは言うものの、オフェンスの富士通、ディフェンスのパナソニックは健在。ただ、富士通QBのキャメロンは、シーズン2年目ということでかなり研究されていた雰囲気でしたね。それと、富士通のOLも強力なんだけど、それを上回るパナソニックDL/LBのラッシュで、キャメロンに仕事をさせなかったことが、接戦に繋がった気がする。

前日の甲子園ボウルも1点差の接戦。母校の入替戦も3点差での逆転負け。NFLでも接戦の試合が続くし、日本でもアメリカでも、今年のアメリカンフットボールは競り合いの良い試合が多く生まれていて、久しぶりにフットボールに燃える1年になりそう。RICE BOWLは久しぶりの関西勢対決となりますが、NFLのCarolina PANTHERSが好調なだけに、RICE BOWLは久々に学生の復権、立命館大PANTHERSに頑張って欲しいなぁ。お正月も楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿