2015年11月23日

ブロック優勝、入替戦へ

前節の試合、4Q残り7秒から逆転のTDを決められてブロック優勝を逃し、逆に地力での優勝から他力での優勝に立場が変わってしまった母校のチーム。昨日は今シーズンのブロックリーグ戦最終節。この試合で勝利して、この後別会場で開催される前節敗れた対象チームの試合結果(引き分けか敗戦で母校の優勝)を待たなくてはいけません。本当は、この試合もカメラを担いで行く予定だったんですが、金曜日から体調を崩してしまい、会社もその後の飲み会の予定も全てキャンセルして日曜日の試合に万難を排したのだけれど間に合わず。無念の自宅からの応援になりました。結果、前半で21-0と大きくリードすると、最後に苦しんだようだけれど、28-8で勝利。取りあえず、自分達で出来る事は完遂してくれました。

それから2時間ほどして、気になり対象チームの試合結果が入ってくると、対象チームは7-21で敗退。母校のブロック優勝と、2部との入替戦出場が確定しました。前節劇的な勝利で勢いに乗る対象チームと、既に優勝の望みは絶たれた相手チームとの温度差が心配でしたが、相手チームもこの試合に勝てばブロック2位となり来シーズンのスケジュールが有利になるのと、やはり負けて良い試合は無いわけで全力でぶつかってくれたみたいで、スポーツマンシップに感謝ですよね。

入替戦は来月13日。奇しくも、今シーズンも出るはずだったJXBの前日。取りあえず、自分のフットボールシーズンは昨年並みになりそうと言って良いのか。入替戦の対戦チームは来週決まるのだけれど、どちらも1部経験のある伝統校。昨年は4校が入替戦に臨んで、全て敗れているので、今年もかなり厳しい状況だとは思うけれど、「運」も持っているようにも感じる今年のチームだけ手にこのチャンスを生かして欲しいです。次回は欠席することの無いように、体調管理には気をつけよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿