2015年9月22日

反省と成長

昨日の試合、勝には勝ったけれど、正直スッキリしない内容。オフェンスは何とかリズムを取り戻したけれど、それども途中に相手の守備にパントで終わることも多く、正直もう数本はTDを奪えていたはず。一方ディフェンスは、2回のFGを失敗に追い込み、2インターセプト、1ファンブルリカバー、そして無失点と結果だけ見れば優秀だけど、左右に振られたランプレーでは長い距離を許したり、反則が多かったりと、内容的にはまだまだ不満な点も。最も反則に関しては、ちょっと言いたいこともあるけれど。

それでも、あれだけ崩れる要素が有りながらも、最後まで主導権を離さず勝利したこと。後半の得点力はやや失速したけれど、それでも追加点を上げていたこと。ディフェンスは、無失点試合は目標であっただろうけど、苦しみながらもそれを達成したこと。特に2回のFGを失敗に追い込んだのは大きかった。あれで失点をしていたら、結構もっとズルズル言っていた気がします。

短くも長いシーズンには、こういう試合もあるものだけれど、これが一番重要な次の試合で無くて良かったと思うべきか。次の試合まで2週間。週末も祝日も有り、どちらのチームも準備にはたっぷり時間を割けるわけで、その間に今回の反省をして修正をしてさらに成長して臨まないと。今年こそ、初の地区優勝、1位通過を勝ち取らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿