2015年9月9日

台風18号's

昨日は浜松市内の至る所で冠水状態になり、朝から全国ニュースで盛んに「浜松市の」とか「安間川では」とか地元の地名や自宅近くが放送に登場する事何度も。ただ、自宅の周りは時折雨は激しくなる物の、そんな完遂するとか川が氾濫するとか言う雰囲気は無くて、結構静かな状態。テレビの映像が凄く違和感を感じます。

それでも、朝から何度もエリアメールで避難勧告、退避勧告が届いて、毎回メールが届く度にビックリ。iPhone6とXperia 2台あるので、2台同時にけたたましく鳴り出すのは困ります。

で、今記事を書いているときには、台風18号がまさに浜松に上陸しそうな状態。さらに、この記事を書いているときに気がついたんですが、2年前にも台風18号が、昨年も台風18号が、浜松を直撃しているんですよね。これは何かの因縁か...

取りあえず、今週金曜日の会社出社と土曜日の試合は何とか晴れそうなので、それだけでも助かります。後は、今後の被害が可能な限り少ないことを祈るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿