2015年8月17日

Crowne Plaza Changi Airport

Singaporeに行くときのほぼ定宿となっている、T3に隣接するCrowne Plaza。InterContinental系だから、FSPの足しにもならないけれど、まぁ利便性で一番なので今回も利用。空港隣接のホテルは、例えばORDやBOSのHiltonとか利用したことがありますが、ここが一番かな。あっ、羽田の東急も悪くないけれど、部屋が狭いのが難点かな。

一月前にも泊まっているので"Welcome Back"と言われてチェックインしましたが、その横には並んでいる列を無視して割り込んでくる、あの国の宿泊客。なんか、最近よく見るなぁ、こういう光景を。それだけあの国の経済も拡大したと言う事なんだろうけど、そろそろ標準的なマナーをわきまえてくれないと。昔は日本人も顰蹙を買ったけれど、ここまで酷くは無かった思うぞ。

部屋に入り、荷物を解いて、例によってパソコンを使用しようとデスクのサポートコンセントの入っている扉を開けたらビックリ。前回は現地の3極コネクターとACアダプターの2極コンセントが上手く繋がらず苦労しましたが、今回はその時にサービスに言って持ってきて貰ったアダプターがちゃんと接続されている。たまたま私の前に宿泊した人が同じような理由から使用してそのままなのか、前回クレームした私用に準備されていたのか、あるいはデフォルトでこうなっているのか不明ですが、まぁ悪いことでは無いですよね。最も今回は前回の経験から、変換用のコネクターを持参してきたので、こんなことなら不要でした。とは言っても、現地に来てみないと分からないし。

翌日は05:50が出発時刻ですから、04:00頃にはチェックアウトしてT2に移動したいところ。そうなると、起床時刻は03:00位。目覚ましに二つアラーム時刻を設定出来るので、03:15と03:20に設定し、iPhone6のアラームも03:15に設定して、21:00頃には就寝しましたが、こういう時に限ってなかなか寝付けない物。で、ウトウトしている間に目が覚めて時計を見たら02:45頃。これで諦めて起きることにして、シャワーを浴びてメールチェックして予定通り04:00過ぎにチェックアウトしました。今年はもうSingapore渡航は無いだろうなぁ。次回はもう少しゆっくり出発出来るフライトを予約したいところですが、そうすると10:00過ぎに出るANAの羽田行きしかないし。なかなか上手くいかないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿