2015年8月19日

ANA STAR WARS FLEET

既に発表されたB787-9 R2D2塗装機体(中)に加えて、B777-300ERにBB-8を塗装した国際専用の機体(右)と、R2D2ロゴとBB-8ロゴを機体左右に塗装した国内専用のB767-300ER(左)との、3機体制となったANA STAR WARS FLEET。昨日10月17日に予定されている、R2D2ジェットの遊覧飛行の応募要領のメールが届いたんですが、当選したらスターウォーズのコスチューム姿(自前)で乗り込まなきゃいけないというので諦めました。いゃ、ANAも飛行機もSTAR WARSも好きだけど、そこまでやりたいとは思わない(笑)。

12月公開予定の新シリーズとのコラボなんだろうけど、ANAとしてもそれなりのお金(ロイヤリティー)を払ってるんだろうなぁ。タイアップだから単純にロゴとかキャラクターの権利使用よりは安いのかもしれないけれど、その分チケット代ととか燃油サーチャージ代を下げて欲しいと思うのが一般乗客の気持ちだったりして(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿