2015年6月9日

iOS9

SFOで開催されているWWDC2015。予想通り、Appleの新しい配信サービス「Apple Music」が発表されましたが、個人的に興味の有るのは「iOS9」。サポートデバイスとして、ギリギリ手持ちのiPhone4sも含まれてちょっと安心したけれど、でもかなり機能限定になるんだろうなぁ。

以前からずっと書いていますが、もう5年近く使用している携帯がボロボロになりつつ有り、流石に買い換えしないと拙そう。一番怖いのは、この携帯のFeliCaで電子マネーやEX-IC/Suica等のサービスをかなり利用しているので、移動中とかに突然死されると困ること。一番手っ取り早いのは、最後の携帯(?)となる昨年に発売開始されたdocomoの携帯に買い換えることで、それなら今の利用料金も変わらず出費も1万6千円位と軽微。ただ、その場合は現状通り今のiPhone4sを使い続けるという話になるんですが、流石に3Gでは一寸厳しいなと感じることも最近は有り、それならそれで買い換えたい。

あるいは、携帯の2-in-1を解約してBナンバーでMNPして、それでMVNOのSIMを購入して新しいスマホにするという手もあります。その場合は、残ったAナンバーもスマホになるんですが、これは駅ネットやiDを利用する関係上docomoのスマホにしないといけないので、出費は結構大きくなるのがデメリット。ただ、この場合、SIMをnano SIMで統一出来るので便利と言うメリットは生まれるんですが。多分秋にはiPhone7 (iPhone6s?)が発表されるんだろうけど、それを我慢できるかどうかですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿