2015年1月2日

United Airlines MileagePlus 2015

毎年、お正月のお昼過ぎにリセットされるUA MP (や、その他のFFP/FSPの)アカウントレコード。UA MPのPQM/PQSも、しっかりと"0"リセットされました。RPU/GPUも、今月一杯で4/6に減りますが、やっぱりマイルがゼロになるのが一番寂しいかも(笑)。

去年の特典チケットマイルの改悪前に駆け込みで特典チケット発券したり、その後も幾つか発券して、マイル残高は一時数万マイルまで減ったんですが、結局その殆どが諸般の事情でキャンセルしたため、再び70万マイル強まで戻ってしまいました。PQMが貯まらない特典チケットって、私は殆ど利用しないのですが、もう少しマイルアップグレードとかで今年は有効活用したいですね。

2015年は、今月末にすでにHawaii行きのチケットを手配済み。年末には、今年はキャンセルしたけれど、いつものように有休消化も含めて少し長めにどこか旅行したいですね。7月には、どうやらフットボールのワールドカップがOhioのCanton-「フットボールの殿堂」でどうやら開催されるようなので、いつもの夏の旅行をここにするのも良いかも。後は、近場と国内旅行でなんとかPQMを獲得して、来年もUA MP 1Kを維持したいところですが。今年も安全に、そして充実したフライトが出来る事を祈りつつ新年を迎えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿