2014年12月31日

2014旅の総括

まぁ、深い意味は無いのですが、今年最後に今年の旅を振り返るのもいいかな、と。

今年は、いつものように年明けにHonoluluで開催されるPro Bowlに行く予定が家庭の事情により直前でキャンセル。これがケチの付き始めか、その後に特典チケットで入れていた台北行きが、数年ぶりの大雪のために自主的キャンセル。やっと飛行機に乗れたのは、昨年ICN発券したチケットの残りでのNRT-ICN/GMP-HNDの短距離往復。続いては、3月にNew Yorkへの弾丸旅行で、やっといつもの調子になりました。さらに続けて2年振りのGuamにも。

その後G.W.始めにはNGO-OKAの単純修行を入れたんですが、特典チケットで発券していたG.W.締めくくりのNRT-SINは仕事の都合でキャンセル。それでも、夏休み7月のOrlando行き8月のLevi's Stadiumのこけら落としには、なんとか出発することが出来ました。

今年は特典チケットを何度か使っていて、その為PQMが足らなかったので、秋に再び沖縄へのマイルランを実行。さらに11月には、運航開始したばかりのUAのHND-SFOで49ERSの試合観戦に出かけましたが、もう一度12月に49ERS観戦に行く予定が、やはり家庭の事情でキャンセルしましたので、これが今年最後のフライトになりましたね。

まぁ今年もそれなりに飛んでいます。来年は、取りあえず久しぶりにHawaiiに行く予定でこれは手配済み。あと、昨年、今年と活躍してくれたSFOの現地コーディネーター君が来年もSFOに居るみたいなので、49ERSの試合観戦はまた行きたいところです。あと、多分7月頃には第五回のW杯がOhioのCantonで開催されるだろうから、全部は無理でも一週間くらいは見に行ってみたいところ。後は、やはり3年振り?位となるSingaporeにはまた行ってみたいなぁ。

来年3月からはUAのMPルール変更で、特典マイルがフライト距離ではなく購入価格に比例して与えられるように変更になり、これまでのクラスボーナスとMPの会員レベルボーナスが実質無くなってします。多分特典マイルの加算速度は、これまでの8割7割位になるんじゃ無いだろうか。ためていても利子が増えるわけじゃ無いので、アップグレードなり特典チケットなり、来年は有効に消費するようにしないと。来年も、安全、楽しい旅行が出来るように祈りつつ...

0 件のコメント:

コメントを投稿