2014年12月19日

HND-SFO-NYC-HND (4) - 終了...

今日の仕事が終わったら、羽田の夜便でUSに向かう予定でしたが、ちょっと家族の事情から来週まで自宅を開けることが出来なくなり、直前で旅行を断念。ホテルのキャンセルに、往復の航空券(マイル発券)に、US国内の有償フライト(次回の予約に振替可能)と、一寸残念な結果。

今年は年初のPro Bowlツアーをやはり諸般の事情で中止。その後のNew Yorkには行ったけど、G.W.のSingaporeは仕事の都合で中止。そして今回と、自分としては年に3回もキャンセルするなんて珍しいかも。と言うか、初めてだよなぁ。結構予定を入れたら、ちゃんとそれに合わせて準備して実行する方なんですけどね。取りあえず、早めにUA MP 1Kを確定しておいて良かったです。今回のUS国内の有償フライトで達成予定にしておいたら、今頃慌ててANAの沖縄線か福岡か札幌線の予約を、泣く泣く高い料金で入れてなきゃいけなかったかもしれないから。

GPUもRPUも、来年1月末までの分がまだ結構残っているので、出来れば来月どこかに行きたいけれど、一寸まだ予定が立ちません。色々諸般の事情で、一週間程度の旅行も難しくなってきているので、暫くは近場をちょこちょこ日帰りとか一泊で往復して、取りあえずステータス確保優先で飛ぶしか無いかも。それでも、年間に3回位はJPN-USA往復を入れて、ある程度US国内移動もしないと、なかなか100,000マイルは厳しい目標。取りあえずは、年初にキャンセルしたハワイへは、去年も行けていないので来年こそは久しぶりにのんびり行きたいんだけど。

まぁ、特にトラブル無く旅行が出来、今年も年を越せることに感謝しなくちゃ。()

0 件のコメント:

コメントを投稿