2014年12月19日

Hilton Tokyo

今シーズン最後の試合のために、月曜日の夜に宿泊。結果は残念だったけれど、まぁ仕方ないですね。夜、23:00過ぎに戻ってきて、色々後作業もあったので、ルームサービスを注文したけれど、未だに軽いオードブルみたいなものはなくて、仕方が無いのでBLTサンドイッチを注文したけれど、もう深夜近くになる頃でしたので、流石に量が多すぎました。もう一寸なんとかならんのだろうか。24時間営業の1Fのレストランとかあるわけだし。

あと、そう言う時間帯なので、若手が夜勤というかアサインされていて、この時も多分入社1~2年くらいの男性スタッフが食事と飲み物を持ってきてくれました。でも、「ワインオープナーを忘れたので、部屋のものを使ってもよろしいですか」と言います。この時、瓶ビールとグラスワインをオーダーして、ワインは部屋でグラスに入れてくれるんですが、そのワインボトルのコルク栓は既に外れていて、瓶の口に突っ込んでいるだけ。なんでワインオープナーが必要かと思ったけれど、多分瓶ビール用の栓抜きの間違いだろうと思ったら、案の定でした。大丈夫か?  それと、前回ルームサービスを注文したときは、今回と同じ構成でしたが、氷水のグラスがついていたけれど、今回はそれは無し。多分忘れたんじゃ無いかなと思うんですよね。この辺り、人手が足りていないのか、たまたま時間帯が悪かったのか分からないけれど、もう一寸サービスに注意して欲しいですね。

多分この宿泊が今年最後のホテル滞在。今回の滞在で13滞在となり、来年度のHHORNORS Diamond確定(VISA HHORNORS Platinum Card)は確定しているはずですが、その旨の表示が自分のアカウントに無いのが一寸不安。まぁ、エビデンスはあるから、何となればクレームするだけだけど、その点SheratonのSPGはすでに25滞在していて、ちゃんと来年のステータスも表示されるので、その点は見習って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿