2014年5月10日

GW明け

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」。G.W.明けの金曜日の新幹線通勤でしたが、G.W.明けに有休を取得して連休にした方が多かったのか、往路の朝の浜松駅でも、復路の新横浜駅でも、スーツケースやキャリーバッグを持った色々な年代のグループに遭遇しました。

朝の浜松駅では、事前にシートマップをチェックしたら、隣の席が埋まっています。移動しようかと思ったけれど、何処も同じだからと諦めて乗車。浜松駅では隣の席はまだ空席のままだったので、「静岡から?」と思ったんですが、静岡でも隣の席は埋まらず、そのまま新横浜まで空席のまま。直前で予約を変更したんでしょうか。ちょっとラッキー。

新横浜からも、金曜日の夜ということもあり指定席も混雑しています。私の隣席も、東京か品川から乗車しただろう若い男性が既に座っていて、しかも間のアームレストを侵略してこっちに腕ははみ出ているし、足下もだらしなく足を広げているから、こっちの足にぶつかってくるし、ちょっと最低なヤツ(笑)。

浜松駅で下車すると、いつも見慣れた通勤客風の人よりも、やはりスーツケースやキャリーバッグを持った人の方が多くて、いつもと一寸違う風景でした。中には、スタアラのゴールド会員が荷物に付けるオレンジのタグを付けた人がいたんですが、自分も本当はこのG.W.明けにシンガポールに行っていたんだよな、仕事のトラブルさえ無ければと悔やむこと悔やむこと。できれば、どこかでリカバリーしたいところですが、暫くは忙しそうだし。ちょっと羨ましい光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿