2014年5月10日

上から目線

中国の序列四位の偉い人が、こういうことを言ったみたいだけど、随分上から目線な発言。「係争関係を認めても良いけれど、それって『中国が日本の領土に対して侵略行為をしている』という係争関係だからね」と言ってやれば良いのに。

日本も、「中国がウイグル族に対する弾圧をやめ、チベット問題で話し合いをすれば、日本も話し合いに応じる」とか言い返せばいいのに(絶対無理だな-笑)。

さらには、南シナ海のベトナム、フィリピンとの領海騒動では、こんな上から目線発言をしているし。みずから「大国」と言っちゃう国が「大国」だったため知ってないと思うんだけど。中国は「大国」は大国でも「尊大な国」の大国だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿