2014年2月18日

アニメ不毛の地

ふーん、静岡は「アニメ不毛の地」だったんだ。知らなかった(笑)。確かに、他の系列局(NNN, JNN, ANN)が夕方にはローカルの情報番組なんかを流しているときも、テレビ静岡(FNN系列)は、ONE PIECEを流しているなぁ。確かもうちょっと昔は(まだ自分が地元にいるころ)は、アラレちゃんが流れていた記憶が...

実は、浜松は同じ静岡でも西の外れにあるので愛知の放送が結構越境受信出来るんですよね。だから、テレビ愛知も受信できたんだけど、地デジ化されて出来なくなったのが残念。今はケーブルテレビの再送信で受信出来るのでいいけれど、あれも確か10月頃までの暫定サービスなんだよなぁ。テレビ愛知も属する、テレビ東京系列の放送局を静岡にも作るという話(あるいは、テレビ愛知のエリア拡大)は昔からあるけれど、なかなか実現しませんよね。個人的には、経済関係の番組はなかなか面白いので是非実現して欲しいけれど、でも今はBSでも同じ番組が流れたりするし、あるいはオンデマンドでインターネット経由で視聴してよということだろうか。

地元にいるのに知らなかった「静岡の秘密」をまた一つ知ってしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿