2013年11月17日

クレカの統合カード"Coin"

以前から、こう言う「機能」が欲しかったんですよね。クレカだけでなく、免許証とか社員証とか、そう言うもの一枚で済むようになると、財布の中もかなりダイエットになるんだけど。ただ、これ、ATMでのキャッシングとかは対応するんだろうか。読み込ませたら、出てこない気もする(笑)

理想はスマホのNFCとか使ってくれて「モバイル統合カード」になる事だけど、そうすると既存のカードリーダーとの互換性が無くなるし、やっぱりこう言うデバイスを作るのが解決策なのかな。

惜しむらくは、このカード一枚でサポート出来るクレジットカードが8枚までとの事ですが、カードの中に一度に内蔵出来るカードのデータ数が8枚で良いから、スマホの中にもっとカードデータを保存しておいて、BluetoothとかNFCでいつでも入れ替える事が出来るようなシステムも欲しいなぁ。一寸個人的に注目したい技術ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿