2013年11月18日

気持ちの強さ

昨日は東西で2ndステージの最終戦が開催されていたんですが、すでに各地区1位の、オービック、富士通、パナソニックの通過は確定。残り一つの椅子を巡って、鹿島とノジマ相模原が熾烈な戦い。パナソニック vs 鹿島は関西・長居陸上で、富士通 vs ノジマ相模原はヨコスタ開催で、どちらもUSTREAMの中継がありましたから、二つ並べて観戦していました。最初にパナソニックのインターセプトから2TDを先行した時には、試合開始早々鹿島終わったなと思ったものの、そこからの粘りは凄いですよね。最後にパナソニックもTDで3点差まで詰め寄るけれど、鹿島の執念というか気持ちの強さを再認識した試合でしたねぇ。やっぱり強いチームには、技術や力とは別に「気持ちの強さ」「精神的な強さ」という武器もあるんだよなぁと強く感じました。

「強豪」になるためには、こう言う部分を大いに見習いチームとして身につけないと。まだまだ、道のりは遠く高いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿