2013年9月12日

iPhone5s/5cでSoftbankが窮地?

docomoもiPhone5s/5cを扱いようになり、国内3キャリアーがすべてiPhoneを提供するようになったものの、やっぱり先行しているSoftbankやauが有利かなと思っていたら、プラチナバンドの状況はSoftbankに不利なんですね。それと、Softbankの4G(3.9G?)は、TD-LTE互換方式のAXGPですが、iPhone5s/5cは対応しないとのこと。ちょっと穿った見方をすると、TD-LTEって中国で中心になって展開されているから、Appleとしてはいろいろある場所には出したくないのかな、とも(をぃ)。Appleとしても、出荷するSKUの数はある程度絞りたいだろうからなぁ。

まだもの自体が出てきていないから、キャリアー各社からも詳しい契約内容とか出てきていないけれど、なんかどこも遅出し狙いみたいなきがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿