2013年9月12日

みのもんだい

MCみのもんた氏の次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が逮捕された事件。既に成人して、多分独立している人間で、仮に親が有名人であっても、親は親、子は子だと思うんだけど、ただ今回の場合は「親の立場」が悪いよね。なんか庶民の味方、みんなの代表みたいな立場を勝手に標榜して、毎朝ご大層なことを言っていたわけだから、立場が無いよね。まさか、将来自分の子供や身内が何か悪いことをするだろうと言うことを想定して、日々の仕事をするわけにはいかないから、そこは「ビジネス」として自分のスタイルを作る事は仕方ないのだけれど、ただやっぱりばつが悪いというかなんていうか。

月曜日にTBSの番組に戻ってきて、どういう放送をするのか興味のあるところですが、ここは親子であっても毅然とした態度を見せて欲しいですよね。で、最後に「ただ、馬鹿な親をお許しください」とか一言言うと、おばさまファンがどつと涙してまたファンを獲得したりして。親としての弱さを見せるのか、スペシャリストとしてMCの仕事を完遂するのか、まぁ個人的にはどっちでもいい話だけど。もっとも、父親にしても先日は「紛らわしい態度」でイエローカードを出されたところですしね。明らかにタイミングが悪いし、二回目の夏休みはタイミング良すぎなんですが。

MCとして、あるいはタレントとして今は好きでは無いけれど、それなりに人気も立場もあるMCなんだから、そのプロフェッショナルな態度を月曜日には見せて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿