2013年5月21日

B787 by UA

飛行再開されたB787で、UAが早速国内線に投入したという記事。すでにエチオピア航空等がB787のフライトを再開しているみたいですが、メジャー系ではUAが初ということらしい。ANAとJALは6月のダイヤ改正からなので、ちょっと悔しい気も(笑)。

一応バッテリートラブルの対策は適用されているとのことですが、やっぱり元々の原因がまだはっきりしていないだけに、幾ら飛行機好き、B787好き、UA好きと言えども実際に搭乗するにはちょっと躊躇しますね。米国国内線でB787に乗る機会は余り無いかもしれないけれど、日本路線となると、NRT-LAXに新設のNRT-DENに投入されますからね。

B787に搭乗したのは、HND-OKAの一度だけですが、その静粛性は素晴らしい性能でした。先日、BKKに行くときに搭乗したA380も静かでしたが、どちらも良い機体だなと思います。快適な空の旅が出来るように、まずは原因究明に力を注いで欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿