2013年4月1日

Sheraton Grande Sukhumvit Bangkok

ほぼ一年前、初めてBangkokを訪れた時に宿泊したホテルで、2度目の滞在。今回は、自分の部屋はポイントで取り、弟夫婦の部屋はサイトから予約してという方法。SPGのサイトって、2部屋予約すると、それぞれ別のタイプの部屋の予約とか人数の指定って出来ないんですね。同じ内容、同じ宿泊数で2部屋とか3部屋とかなら取れるんだけど。HiltonとかInterContinentalのサイトなら、2部屋とか指定すると、まず1部屋目の人数と部屋の指定、次に2部屋目の人数と部屋の指定と、ちゃんと別々に予約できるのに。もしアンケートが来たら指摘しておかないと。

前回はスイートにアップグレードされていましたが、今回は予約通り普通のクラス。多分、2部屋予約して特に指定はしなかったんですがホテル側で気を回してコネクティングルームにしたから、このレベルになったんでしょうね。それでも、結構余裕があり広くて快適です。SPG特典で、ロビーフロアーにあるOrchid Cafeで朝食を食べることが出来るように朝食付のパッケージにしておいたのですが、ここの朝食は種類も内容も結構満足できると思います。弟夫婦にも好評でした。

2日目(到着翌日)の夕食は、昼間暑い中歩き回って疲れたので、ホテル内のタイ料理のお店"Basil"で食べましたが、ここも結構ポイントの高いお店でした。弟以外パクチーは駄目なので、料理全てからパクチーを抜いて貰い、かつスパイシーな料理も辛み度を落として貰うなどしましたが、ややタイ風のクセは感じるけれど、そう言うものが苦手な私でも問題無く食べて美味しいと思うくらいの、日本人にも合うタイ料理だと思います。で、精算する時に、Amexを使うと料理代金が20%ディスカウントになると言うので、たまたまAmexをその場で持っていた私が精算したんですが、6400baht位の料金で、割引金額が740baht位になっています。で、「20%じゃ無いじゃ無いか」と行ったら、飲み物(ソフトドリンク・アルコール類)を含まない、本当に「料理」の金額だけ20%割引になるとの事で、それで計算したら確かにその通りでした。いろいろ大人の事情はあるんだろうけど、ちょっとなぁ... ありがたみも半分くらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿