2012年9月12日

心遣い

今回連泊しているSheraton Yokohama。仕事から部屋に戻って、洗面所に入ると、朝使った歯ブラシや歯間ブラシ、フロス等がこんな風に並べられていました。

ホテルの洗面所には、大体コップが常備されていると思いますが、私はその一つにいつも歯ブラシとか自分が使っているフロスや歯間ブラシを入れ置きます。連泊しているときは、そのコップはそのままで、使ったタオルやアメニティ類を補給してくれるのが普通。ちょっと気の利いたホテルやハウスキーパーだと、使っているコップを横に置き、新しいコップを追加してくれることも。ただ、こんな風にわざわざ並べてくれたのは、これまで経験ありません。

ただし、ちょっと気のなるのが使っているタオル。ハンドタオルなんですよねぇ... まぁ、洗ってあるからとはいえ、やっぱり気になるなぁ、口に入れるものを置くって言うのは...

0 件のコメント:

コメントを投稿