2012年4月29日

UAのアジア戦略

UAのアジア戦略を語るUAのエグゼクティブインタビュー。ANAのクラス別搭乗マイルが、UAと同じになったので、効率よくPQMを貯めるためにANA便も利用しやすくなりました。

で、気になる話は2ページ目に集約されているんですが、まずはUAのB787導入。気になる日本路線への投入は、明言はしていないけれどかなり確率は高そうな雰囲気(期待値もありますけど)。以前出ていた噂では、NRT-DEN線を開設して投入するのではという話が一番可能性が高そうな感じででていたけれどどうだろうか。UAのハブなので、乗り継ぎも便利そうだし。個人的には、ANAが西海岸にB787を投入しているので、是非UAは東海岸、出来ればJALに対抗してBostonに投入してくれないだろうか。

二つ目はWi-Fiの導入の話。B747から導入すると言うことなので、ORD線とかSFO線当たりからだろうけど、もともと混んでいる路線だから、ますます大変になりそう。

三つ目は、6月から太平洋路線でUA/COのサービスを統合した新サービス提供予定との話。まぁ、過大な期待はしないけれど(笑)、少しずつですけど以前のUAよりもポイントの高い雰囲気を感じたりしているので、是非それを続けて延ばして欲しいですよね。出来れば、コーヒーを攻めて以前のレベルに戻してくれると、嬉しいんだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿