2012年4月20日

電磁波?

昨日の午前中、母親よりとある興業のチケットを取って欲しいと言うリクエストがあり、仕方なく喜んで受付に電話をすることに。この興業、ちょっと話題になっていることもあり、上級カード会員向けに先行して受け付け開始なんですが、まぁそれでもすぐにはとれないかなとは覚悟してたんですが...

朝の10:00スタートなので、予め電話番号などをセットしてデジタル時計の表示が変わる瞬間少し前フライング気味にコールしたんですが、「ただいま回線が大変混み合っております...」のアナウンス。ここから、切ってはリダイアル、切ってはリダイアルの繰り返しますが、全く繋がらない。やっと11:30頃に繋がり予約の内容を伝えるんですが、もう第一希望日、第二希望日は「満席」という回答。うーん、恐るべしの世界です。

で、ちょっとまずいなと思うのが、ずっと携帯を当てていた左耳が熱くなっていたこと。別に、ぎゅっと携帯を耳に押し当てていたわけではないけれど、どうも反対側にアンテナとか発熱するパーツがあるのか、携帯の画面熱くなっていて、それで耳も熱くなっていた様子。でも、もしかしたら、電磁波の影響で、軽くチンされた状態になってんじゃないだろうかと、少し不安にも。やっぱりSkypeとかVoIP系の電話を使えば良かったかと、少し後から後悔した朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿