2012年4月25日

夏日

昨日は暑かったぁ... 浜松は26度(予報では27度)位まで上がったらしい。でも、九州では真夏日(30度)だった場所もあるみたいで、日本全体が暑い一日になりましたよね。この気候で、昨日はこれまで暖房用に出してあったガスファンヒーターを仕舞い込み、室内の空気環流用に使っていた扇風機を場所を移して自分に風が当たるようにして、結局昨日は部屋の窓全開で使っていました。お昼を買い出しに車を出したときは、車内が熱気一杯で車ではクーラーを使うほど。

今日は流石に平年並みに、20度ちょっとくらいの気候になりそうですけど、これからG.W.に掛けて暖かい日から暑い日に少しずつ変わりそうです。ちょっと困るのは、昼間は暑いくらいになっても、朝晩は上着が欲しいくらいの涼しさの気候が続くわけで、出かけるときにはちょっと服装に困りそうです。昔だったら、ジャージにウィンドブレーカー(シャカシャカ)で問題なかったけれど、流石に仕事に出かけるときにはそれじゃ不味いだろうし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿