2012年4月12日

月例アップデート

今朝、いつものようにPCを起動して、一仕事を追えたところで、そのまま会社に出かけるためにシャットダウンをしたんですが、シャットダウンボタンに「更新あり」のアイコンが。そういゃ(前日は)「第二水曜日」でしたね。つまり、Microsoftが月例の修正モジュールをリリースする日。で、仕方ないのでシャットダウンすると、例によってこれが時間が掛かる。もう一台、起動していたPCがあって、これは出かける直前にシャットダウンするつもりでしたが、こっちも同様に修正適用が待ちの状態になっているので、早めに終了することに。

毎月、定例的に修正モジュールを出してくることは大切とは思うけれど、もうちょっと何とかならんかなという気もします。第二水曜日開けは、少し余裕を持ってPCを操作しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿