2012年4月26日

ANAシアトル線開設

今年下期に予定されていた、ANAのNRT-SEA線開設の予定が前倒しされて、この7月25日から就航するという記事。当初はB777-300ERの2クラスでスタートして、その後B787に切り替わる予定とのこと。もともとは、コスト削減に優れたB787が登場したから開設した路線の一つなので、そのB787のデリバリーを待たずに路線をスタートするというのは、やはり航空業界が全体的に好調になりつつあるという証なんでしょうかね。

ところで、ANAのB777-300ERは、ライフラットの旧シート機スタッガードシートの新機材が有るようですが、当初は前者の3クラスの機体がアサインされるみたいですね。JALにしてもANAにしても、続々と新鋭機のB787をいろいろな路線に投入し始めてきたので、どこかで一度B787を体験したいですね。ANAの場合、国内線にはかなりあちこちに飛んでいるので、チャンスは多いと思うんだけど、どうせ搭乗するなら国際線、出来ればUS行きのフライトが良いし。N.Y.線あたりに投入してくれないだろうか、B787。

0 件のコメント:

コメントを投稿