2012年3月11日

第三世代iPad

Softbankから発表された、iPad (第三世代)の料金プラン。新規に、64GB (Wi-Fi+4G)だと、月5500円位になるのかな。ちょっと微妙な感じ。それなら、Wi-Fiモデルにして、後は手持ちのPCででザリングしたりしてもいいし。で、気になっているのは、多分年内近いうちには登場するだろう、iPhone5のほう。今使っているdocomoの携帯も、そろそろ3年目になるので、今年はスマートフォンへ切り替えたいんですが、そのタイミングがなかなか... docomoのArrowsがいいなとずっと思っているんですが、iPhone5がauから出るならそっちがいいかな、とも(笑)。ただ、iPhoneだと、まだFeliCaをサポートしないだろうから、それが悩みの種なんですよね。

最近は、新幹線の中は勿論、私鉄や都内のJRなんかでもiPadやタブレットを使っている人を結構見かけるので、だいぶ市民権を得てきたなと感じる反面、仕事のことを考えるとモバイルPCはまだまだ手放せないのも事実で、そこにジレンマがあります。結局、そこがネックになっているわけで、だから自分としては携帯電話をハイレゾのスマートフォン(但し、電子マネー機能は必須)に切り替えるのが、現時点ではベストな選択になるのかな。うーん、待ちきれなくて、Arrowを予約してしまおうかしら。でも、もう少し待てばもう少しよさげな機種が出てきそうな気もするし...

0 件のコメント:

コメントを投稿