2012年2月18日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

先週、姪っ子の部屋探しのために前泊したSheraton Yokohama。国内のSheratonは今年初めて。

いつものように26Fのクラブラウンジでチェックインをすると、顔なじみの女性スタッフさんが申し訳なさそうに「本日満室でして、お部屋のアップグレードが...」と言うので「いえいえ、どこでも」と答えると、それでもちゃんとクラブフロアーのお部屋にしてくれました。元々の予約が、低層階のシングルベッドの格安料金ですから十分です。
 ベッドもダブルの少し広いベッドだったので、個人的にはこれで十分。部屋が多少広くても、シングルのツインよりはこっちの方がよほどましです。

少しメールチェックをしてから、夕食をとりに出かけます。あまり食欲もなかったので、昨年末以来久しぶりにホテルのバーへ行って見ることに。ここでも顔なじみのバーテンさんが「お久しぶりです」と挨拶してくれたんですが、ここでちょっと異変が。私の席の前にクロスを広げて、その上にショットグラスを置いたんですね。むむむと一瞬考えて、これってボトルキープだろ、と。 あぁ、多分顔は覚えているけれど、誰かと勘違いしている様子。案の定暫くして「ボトルは何でしょうか」と聞くので「いゃキープしてないから」と言うと、ばつが悪そうに笑っていたけれど。まぁ、ちょっと気まずいよなぁ... 

夕食代わりに、オードブルとピザをオーダーして、食べながら飲みながら。でも、ピザが大きくて食べきれなかったorz 後、オードブルが何故が不味くて殆ど残してしまった。後から考えると、この時から体調が悪くなりつつあったのかも。それが、翌日の姪っ子の部屋探しで1日あちこち出歩いて、決定打になり、今週熱を出したりしたのかなと、今から思うと何となく想像出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿