2012年2月22日

NRT-SIN (1) - 予定設定

去年のWashington D.C.行きは、その前から始まったSingapore発券の片道を利用しての旅程で、最初に全行程を発券したときに、最後のNRT-SINは何時行けるか未定だったけれど、まぁ3月の飛び石連休の時にしておけば何とかなるだろうと軽い気持ちで予約したもの。で、その3月の飛び石連休も一月後に迫ってきていて、このまま予約通り飛んで消化するのか、まだ余裕があるので別の日程に伸ばすのか悩みます。

4月13日から17日にかけて、単身赴任中の弟がいるタイでは「ソンクラーン」と呼ばれる、いわゆる「旧正月」のお休みになるそうで、この時期に行ってみようかなと最近考えていて、それなら3月のNRT-SINを4月に付け替えれば良いかなと思ったんですが... どうせなら、3月には3月で一度NRT-SINを往復しておき、4月はもう一度SIN-NRT-SINで発券しておけばいいかなと悪いクセが。調べてみると、Bクラスでもそれ程高い金額ではないし、アップグレードも何とか取れそうだし。まだ、G.W.から春の予定が確定しないので、ちょっと予定を入れられないということもあるし。出来れば、5月か6月には、いつものようにシアトルにマリナーズの試合を見に行きたいんだけど。

結局、残っている3月のNRT-SINはそのまま生かして、その帰国便NRT-SINと復路のSIN-NRTを4月のソンクラーンに合わせて発券。復路のNRT-SINは、金曜日の夕方のフライトに間に合うように、会社は半休しなきゃ... この復路のSIN-NRTは、出来ればUS国内へ接続する旅程を、出来れば来月くらいには発券したいんですが、さてどうなるか。で、4月にSingaporeに到着したら、そのまま翌日早朝のフライトでSIN-BKKを往復するとこに。金曜日の夜日本を出て、土曜日の朝にBangkokに到着。そのまま現地に一泊して、日曜日の夜のフライトでSingaporeに戻り、よく月曜日の早朝便で日本に戻るという、なかなかタフな旅程。このSIN-BKKは、SQで発券済み。二時間ちょっとのフライトだけど、一応国際線なのでどんな具合だろうか。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿