2011年9月23日

iPhone5 by au

昨日大きく取り上げられた、au(KDDI)がiPhone5を発売するというニュース。同じ方式を利用しているUS VerizonがiPhoneの発売を言われるようになり、同じ方式を使用しているauも、という話も出ていたので、それ程驚きはしなかったけれど。料金設定とかどうなるか不明だけど、仮にauもiPhoneを扱うとすれば、最も有利なのは接続状態がSoftbankよりも良くなることが期待されることでしょうね。端末の機能はほぼ同じ、利用料金も同じとなれば、Softbankユーザー一番の不満である繋がりにくさが多分少ないauに乗り換える人も多いかも。iPhone4以前の機種をまだ使っている人は、これを機会に乗換なんて予定するかもしれませんね。

ただ、対するSoftbankは多分徹底的に低料金で勝負を仕掛けてくるでしょうから、それにauが対抗出来るのか、という不安はありますしね。USでも、繋がりにくいAT&Tとの契約を嫌がってiPhoneをずっと待っていたユーザーが結構いるという話も聞くし。自分も、もしauがiPhone5を扱うようになり、iPhone5の機能がそこそこ魅力的だったら、今のdocomoの携帯から乗換なんて言うことも考えるかも。少なくともFeliCa対応してくれたら後は多少難ありでも我慢するんだけど(笑)。

事前に契約内容が漏洩する事を極度に嫌うAppleだけに、この後どうなるか分からない部分もあるけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿