2011年9月23日

2012 MileagePlus

来年度からの新しい"MileagePlus Program"が発表されました。名称の変更とか細かな部分は置いとくとして、まずはContinentalのOnePass Plemium相当の"Premier Platinum"が追加されたことですね。で、これまでの1Kと、このPlatinumの差は何か気になるところで、Benefitのリストを観てみると、Regional Upgradeはあるけれど、SWU(来年からは"Global Premier Upgrades")は無いということらしい。と言う事で、来年もEQM 10万マイル目指して頑張らないといけないと言うことですね。それと、Regional Upgradeは、今年は1万マイル/1Qで2枚もらえましたが、来年はこれも無くなるのかな? そうすると、75,000マイルで2枚で、以後25,000マイル毎に2枚なので、1K達成しても4枚と、今の8枚から減ってしまいます。となると、今年の4Qに出来るだけ飛んで、1万マイル/1Qのクリアーと、1K達成でもう4枚、合計6枚は何とか死守しないと、来年の国内線移動は厳しそうですね。

Upgrade Regionsのリストを観ていると、"Intra-Asia/Oceania"でInstant UpgradeやRegional Upgradeが使えるとなっています。たとえば、SIN-HKGとかが該当するのかな。あるいは、NRT-GUMとか。となるとちょっと嬉しいかも。で、自分には関係ないけれど、"Million Miler Rewards"では、200万マイルでPlatinum、300万マイルで1K、400万マイルでG.S.となることですが、まぁ100万マイルでも自分には縁遠い感じだなぁ。宝くじにでも当たれば、毎週飛び回って観るのも良いかもしれないけれど(笑)。いずれにしても、来年の心配をする前に、今年の1K更新の心配をしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿