2011年9月22日

HND-HNL-SAN-HNL-NRT (2) - 経路確定

Pro Bowl後、さてどうしましょうと言うことで、ここは年初ですけどEQM獲得のためにどこかに移動するのがベター。ただ、Honoluluから移動するにしても、UAを使う前提で一日で移動出来る距離というと自ずと西海岸当たりに限定されます。いゃ、無理をすればもっと距離も稼げるけれど、流石にこの年になるとそれもきついので(笑)。そこで、最初はSFOに移動しようと思ったんですが、UAのサイトで検索して出てくるのは高いクラスばかりで、安い料金もあることはあるけれど、夜中にHNLを出て早朝着みたいな感じ。試しに、LAXにしてみても同じような感じ。で、それ以外の候補もとDENとかORDとか入れているうちに、どうもSFO/LAX経由でその先まで移動すると何故か安い料金が出てくることに気がつきました。たとえば、朝の7時台にHNLを出てSFOに行くフライトを使って往復すると、10万円以上の価格になるのが、HNL-SFO-SEAにすると何故か安いクラスが出てきます。それならと、HNL-SANで調べて見ると、こちらだと3万円台のチケットも出てくる。ちょっとそれ以外の場所なんかも幾つか候補を挙げて調べて見ましたが、暖かい場所(Hawaii)から寒いところに行って戻ってくるのもしんどいので、少しは暖かいだろう3年振りのSan Diegoにちょっと寄ることに決定。丁度、この1月で切れるRegional Upgradeが2枚あるので、それでアップグレードをかけると直ぐに確定してくれました。

これで取りあえず来年初めの旅程は完成。後はSan Diegoでの宿を決めなきゃ。前回は空港近くのSheratonにしたんですが、今度は滞在時間が短いこともありダウンタウンにしようかと思案中。出来れば、買い物関係はここで済ませたいんですよね、ハワイは高いから。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿