2011年3月23日

システムトラブル (2)

連休前から発生していた、みずほ銀行のシステムトラブル。同銀行をメインバンクとしている自分としては、この連休中の復旧を願っていたんですが、昨日会社の人事部門より、みずほ銀行を給与振込先として登録している社員の給与振り込みが遅れるかもという通達がありました。今朝のニュースでは、みずほ銀行の給与振り込み作業を、他行が分担して何とか間に合わせるようなことも言っていたので、まぁ予定どおり明日24日には振り込まれるだろうけれど、それにしても困った物ですね。丁度給与振り込みに当たって処理数が多いこともあるけれど、連休三日間をATMまで止めて対策したわけですから、もうちょっと進展があっても善かったかなと言う気持ちも正直あります。

丁度震災と重なったので、何となく震災の影響?という思いも浮かんできて、それが何となく「問題だ」と思う気持ちを抑えている感じなんですけど、実は本来はこういう問題を起こしてはいけない銀行の基幹システムのトラブルなんですよね。いずれにしても、早い回復を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿