2010年12月21日

サーバー移設

今週はオフィスの引っ越しで、先週の梱包に始まり昨日・今日はサーバーの移設作業。その中で、一番重要なデータサーバーがどうも機嫌が悪くて、昨日はエラーを出してしまったりと、ちょっと大変な状態。今日もう一度いろいろ設定を試して再挑戦するんですが、もうちょっと楽にならないだろうか。いゃ、サーバーなんてそうしょっちゅうあちこちに移設・移動するわけではないけれど、もうちょっとポータビリティーがあっても罰は当たらないよなと実感。

システムが結構古いものだったので、本当はこの引っ越しの前に新しいサーバーに移行して、それを移設したかったけれど、結局自分の時間・能力・技術の問題で断念。今にして思えば無理をしてでもやっておけばと... 後悔先に立たずの典型ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿