2010年12月21日

Japan X Bowl 2010

昨晩のJapan X Bowlは、接戦で勝つ逆転に次ぐ逆転で、最後はオービックが逃げ切った展開だったみたいですね。残念ながら仕事のため、実観戦もテレビ観戦も出来なかったけれど、あの場所に自分達のチームがいたとしたら、同じような試合が出来ただろうかとしばし自問自答。

スタッツを見ると、パナソニック電工が取ったTDは、最後のインターセプトTDだけで、オフェンスでは取れていないんですね。オービックディフェンスの勝利というところなんだろうか。オフェンス、ディフェンス、どちらも強いのは理想ですけど、なかなかそういうチームは作れないもの。どうしても、そのシーズンのメンバーなりストラテジーでどちらかにウェートは偏るし、シーズンの中でも一方が調子がよくなると他方が悪くなったり...  今回のオービックは、オフェンス、ディフェンス、どちらもこの試合でピークを持ってくることが出来た感じですね。

お正月のRICE BOWLは、先日完勝した立命館との対戦ですが、何となく似たような雰囲気のチーム同士だけにおもしろい試合になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿