2010年10月28日

UAの整備工場@SFO

Cnet Japanの記事、UAの整備工場見学のフォトレポート。ANAとかJALも、時々自社のFFPメンバー向けにこういうことをやってますよね。チャンスがあれば一度くらいは見に活きたいけれど。そうそう、自衛隊の浜松基地には航空自衛隊の広報官が有るんですが、これが前回の事業仕分けの影響で、これまで無料だった入館料が11月から有料になります。まったく、余計なことをしてくれますよね。方や、自分たちが必要と半年前に言っていたことを、今回は無駄と切り捨てたり

閑話休題。最近、だんだん「飛行機に乗りたい病」が酷くなってきているようで、以前は仕事も含めて一年に一回か二回程度飛べば十分だったのが、ここ数年は大体四半期に一回くらいの割合になり、最近では二月に一回くらいの感覚になってきました。来年位は、国内線も含めて一月に一回どこかに飛んでいるのかも。実は、今来年のPro Bowl 2011@Hawaiiの予定を練り始めているんですが、単純に往復するだけならNRT-HNLの安い運賃(Zクラス)が便利。ただ、それだとEQMが1万ちょっとにしかならないので、どうせなら一回USに入国したところで出来るだけEQMを稼ぎたい。そこで一度US本土に飛んで、そこからHawaiiに戻る計画を立てているんですが、どうもHawaiiでStop-Overするようにすると、料金が高くなる。

来月の、来年度UA MP 1K達成のための旅(なんちゅうタイトル)では。NRT-HNLのZクラスで往復して、その間に安いチケットでHNL-LAXを往復して何とかEQMを稼いだんですが、その逆バージョンを来年はやろうかと。SWUが、まだ4枚残っているので、これでSFOを中継地点にして、往路は東の外れまで行ってSFOに戻り、ここから別チケットでSFO-NHLを往復しようかと。今なら、US$300位でチケットが有るんですよね。これはお得。うまくいけば、この旅行だけで、3万EQM位までいきそうですし。今回は弾丸旅行になりそうだけど、もう少し季候が良くなってきたら、来年は一度はBoeingの工場見学をしてみたいですね。うん、それは良い。来年のThings-To-Do Listに入れておこう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿