2010年10月3日

Pro Bowl 2011

10月となり、そろそろ来年のPro Bowlをどうしようかと考え始めました。今年はMiamiで開催されましたが、来年と再来年の2回に関しては以前のようにHawaiiのAloha Stadiumで開催されることが決定しています。ただし、これまでのように、Super Bowlの翌週ではなく、Divisional Champion ShipとSuper Bowlの間という、ちょっと中途半端な時期。だから、Super Bowl出場2チームの選手は、All Starに選出はされるけれど、試合には参加しないわけです。で、今シーズン(来年)の日程はまだ発表されていないけれど、多分2011年1月30日に開催されると予想されます。

毎年のことだけど、悩ましいのがこの1月末とか2月初めの開催時期。UAのSWUを使うことを前提にすると、1月31日が期限のSWUがちょっと恨めしい。以前は、2月末が期限だったんですけどね。まぁSWUの一枚は期限延長できるけれど、今現在4枚が残っているので、出来ればこれらを有効利用したいところ。1枚を延長するとして、残り3枚でこのPro Bowl Tourをマネージするとすれば、どうしても帰国日を試合翌日の1月31日にしないといけないわけで、これはこれでちょっと残念な気も。NRT-HNL単純往復だと、わざわざSWUを使わなくても、Zクラスで安い運賃がこの時期出るので、そっちを使う手もありますが、出来れば一回のUS入国で出来るだけマイルを稼ぎたいところ。前回(2009年)は、一度Orlandoまで行き、その復路途中でHawaiiに途中降機する形にしましたが、今回もそうしようかなぁ... その場合、何処に行くかが問題だけど。Orlando(Disney World)も、この時結構寒かったんですよね。理想的には、SWUを一枚延長しておき、G.W.の時に活用するようにして、残り3枚のうち2枚か3枚で、安い運賃でアップグレードしていければ一番良いんですが、最近は競争も激しいので、となると早めに予約しないといけないし。ホテル手配も含めて、そろそろ旅行の予定を考え始めないといけませんねぇ。まぁ、毎度の事ながら、それが楽しいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿