2010年10月13日

Hyatt Server Down

昨日のお昼前頃、ちょっと予約の確認をしようかとHyattのサイトにアクセスすると、サーバーエラーでダウンしている orz アクセスしたのは日本のサイトなので、試しにUSのサイトにアクセスしてみると、「今メンテナンス中でサーバーが止まってるよん」というメッセージが表示されるだけで、予約するなら各国の電話窓口にコンタクトしろと言われます。用事があったので、電話をしてみると、やっぱりサイトがダウンしているからでしょうね、なかなか電話が空きません。結局5分以上待ってやっと担当者と繋がり、用事を済ませることは出来ましたが、なんなんだろうかこのサーバーダウンは。本当にメンテナンスなら、あんな「404エラー」の画面なんて出さないだろうし。Hyattは、最近サイトのデザインが変わったので、そのBugだろうか。他のSPGやPCRと比べて使用頻度は低いけれど、それでも週に数回はアクセスしているので、こういうトラブルは困ってしまいますね。少なくとも、それなりに大手のグローバルに展開している企業なんだから、何らかのバックアップ体制は準備しておいて欲しいですよね。電話だけじゃなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿