2010年10月30日

風邪

久しぶりの「金曜日の新幹線」シリーズ。昨日は今月最後の横浜出社だったんですが、いゃぁ今月は辛かった。10月1日が金曜日でしたから、金曜日だけで5回の往復。さらに、途中の13日、14日とミーティングがあり、この週は11日が体育の日で休みだったんですが、一日おいた13日から15日の三日間は毎日の新幹線通勤。13日と14日の予定がもっと早く分かっていれば、都内にホテルでも予約したんですが、直前になってのスケジュールだったので、もう面倒で通うことに。まぁ、大変は大変だけれど、ずっと新幹線で座っていけばいいので、贅沢は言えません。

で、一番辛かったのが昨日。実は、その前に急に冷え込んだからか朝から調子が悪くて、明らかに風の引き始めの状態。朝から少しだるくて食欲もなく、会社に到着する頃には「あっ、今日は早退しないと不味いかな」という状態。ところが、そういうときに限ってやらなきゃいけないことが詰まっていて... お昼も、何時ものようにお弁当を買っていたんですが、半分くらいしか食べられない状態。昼休みに少しうとうとして調子を取り戻して、何とか夕方まで持ったんですが、流石に帰り道途中の薬局で風邪薬を購入し、新幹線の中での夕食もとても駅弁なんて食べる余裕はなかったので、スタバのサンドイッチを購入。それも、半分くらいしか食べられなくて、それでも少し胃の中に入ったので、先ほど買った風邪薬を飲んで少しうとうとしていたら、浜松に到着する頃にはかなり調子が良くなりました。

そのまま帰宅して直ぐに休みたいところですが、そういうときに限って当日中に送らなきゃいけないデータとかあり、しばらく仕事を片付けて、それでも何時もよりは随分と早くベッドに入りました。薬が効いたのか、今朝はかなり調子よくなり、この週末寝込んで過ごさなくて良さそうです。でも、台風の影響で外は朝から強い雨模様。結局、今日配置に自宅に閉じこもるのは間違いなさそうなので、余り変わらないけれど...

夏が猛暑で急に寒くなったりしましたからね。季節の変わり目でもあるので、体調には注意しないと。ちなみに、昨日と今朝量った体重では、1kg以上減ってました。ダイエットには良いかもしれないけれど、健康には悪そう...

0 件のコメント:

コメントを投稿