2010年10月11日

健康ブーム

一般紙の記事から、シニア世代の体力が健康ブームでアップしているという話。もう数年前ですが、週に何回かスポーツジムに通っていた頃、昼間の時間帯の利用者年齢が高いことに驚きました。大体、ジムが開く早朝から並んでますからね。もっとも、当時は健康ブームというよりは、ジムの大きなお風呂やサウナ目当ての人も多かったんじゃないでしょうか。

世代的にも、若い頃に運動に馴染むくらいの余裕があった世代がシニア世代になりつつあるとか、余裕がある程度あるため、健康に投資する意欲も増えているのかもしれないし。健康に対しての意識が高くなっている、ということもあるんでしょうね。テレビを見れば、健康に関してのバラエティーや特番も増えているし。自分も、またジム通いを再開しようかと思っているんですが、こういうブームでますます混雑しそうで、それなら自然の中をウォーキングするほうが安上がりだし、混雑しないでいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿