2010年9月25日

Day 32 - 冷え込み

木曜日に帰国して、ちょうど雨模様の天気もあって一気に気温が差がっいて寒くてビックリしましたが、昨日もその影響からか涼しい一日。それまで寝汗とともに目が覚めていたのに、ここ二日ばかりは寒くて目が覚めるような状態。未だにタオルケットで寝ているので、朝目が覚めると体にそれを巻き付けて海苔巻き状態になっています。今日は朝から天気が良いので、秋冬用の布団を今日は準備した方が良さそうですね。

流石に、もう30度を超えるような暑さは来ないだろうけど、夏の暑さが厳しかっただけに、この「普通」の秋の気候が逆に寒く感じます。今年の冬は厳冬になるんだろうか。夏の暑さは、夏生まれと言うこともあり我慢できるけれど、冬の寒さは苦手なので出来れば今年の冬も「暖冬」であって欲しいと願うばかりです。

長かった一月休みも、残すところあと二日。明日は一日試合で潰れますから、一日のんびり出来るのは今日が最後。で、振り返ってみると、旅行以外は特に何もなかった一月だなと反省。まぁ、そんなものかなとも思うけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿