2010年9月8日

Day 15 - 初戦

一月休みも、15日目。ということは、もう1/3が過ぎてしまった訳か... まぁ、N.Y.にも行ってきたし、それなりに充実した2週間でしたけど、うーん早い。で、この一月休みは、一応9月の試合日程にも併せて取ったわけで、何というチーム愛だろうか(嘘)。まぁ、そんな冗談はともかく、いよいよ今日は今シーズンの初戦。相手は、昨年度のチャンピオンチーム。負け続けて9年目の今年、何とか勝ちたいですね。いゃ、勝たないと。

浜松に戻ってしまったため、試合以外でチームの様子を見る機会が減ってしまい、なかなか雰囲気とかを感じる事が出来なくて、チーム状態もどうなんだろうかよく分からない部分が年々増えていき、ちょっと寂しい気もするんですが、春の試合を見た限りでは雰囲気は良い感じ。後は、どれだけ試合の勢いを自分たちで作り確保するかですね。簡単にはいかない相手なのは重々承知しているので、そこで萎えないで最後まで気力が続けば勝機は十分あると思うんですよね。ここ最近の試合は、負けてはいるけれど、結構射程距離に入ってきている気がするし。運悪く、今日は台風が日本海側から関東を横断するような形で迫ってきています。浜松も、朝から結構強い雨が降ったりしているけれど、この試合も嵐のように荒れるのか、東京ドームの中で結局無風で終わるのか...

極端な話、この一試合、この相手に勝つためだけに一年頑張ってきたわけですから、その意地を見せなくてどうする、という感じ。今年こそは、勝利の瞬間をカメラに納めたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿