2010年7月16日

レンズ交換ハンディカム

デジタルカメラの世界では、もう「標準」と言っても良いくらいの「レンズ交換」ですけど、とうとう一般ビデオカメラの世界にも降りてきたというSONYの製品。キヤノンのEFレンズ対応の本体がでたら、買っちゃうかも知れないけれど(笑)。

交換レンズ式のデジタルカメラでも動画撮影できるものが増えてきているので、それでも間に合うとは言えるけれど、録音機能とかあとは30秒以上の撮影が差分でしょうか。でも、このSONYのビデオカメラ、照準装置みたいなアイピースとマイク部分がちょっと大げさな気も。

ところで、こういうデザインのデジタル一眼カメラって出ないだろうか。シャッターや特に動くものを追随する時には、こういう細長いデザインの方が操作性がよいような気がするんですけどね。

キヤノンは、自社でもHDビデオカメラを作っているから、冗談でなく同じような製品を出してくるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿