エアライン満足度調査で、SQが相変わらずの強さを見せたという記事。JLとHN以外は、乗ったことのないキャリアーばかり(笑)。UAの「ユ」の字もないし(爆!)。ただ、旅系のブログとか見ていても、SQが良いという人も多いけれど、それ程でもないという記事も結構見るんですよね。まぁ、UAでも「今回は良かった」と思うことが偶にあるのと同じか(をぃ)。
で、ちょっと明るいニュースが、羽田増便のためにCAさんを、再雇用の20名を含めて170名募集するという話。羽田の増便って、どの程度埋まるんでしょうかね。確かに成田よりは使いやすい(=近い)けれど、深夜中心の離発着でどれだけ使えるのか。旅行客も増えているので、直ぐに縮小と言うわけではないだろうけど。何れにしても、搭乗率が増えてアップグレードがとりにくくなるのは困るけれど、逆に旅客数が減って路線も廃止されるのも困るので、そこそこの数で推移してくれると嬉しいなと。個人的には、UAのNGO-SFO、あるいは別のUSエントリーでいいから復活しないだろうか。 関空便でも厳しいから、名古屋はまだまだかなぁ。トヨタが復活して、MRJが軌道に乗ったら... まだまだ先になりそうですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿