2010年7月27日

一月休み (4)

貴重な一月の休み何ですが、今のところ確定した予定は8月末から9月初めのN.Y.行きだけ。さらに、殆ど勢いだけで、11月にHNL行きのチケットをすでに予約済みで、そうすると1Kまで残り2万マイルちょっと。今HNLに行ったときに、そのまま一度西海岸を別チケットで往復しようかと考えているんですが、これで約5,000EQM。残り15,000EQMをどうやって稼ごうか思案中の今。手っ取り早いのは、Zクラスのチケットが出ているアジア方面を往復することで、NRT-SINとNRT-TPEあたりをそれぞれ一往復すれば、ほぼ確実。あるいは、NRT-SINにNRT-BKKでもいいけれど。一番楽なのは、NRT-USを往復することだけど、流石に9月に2回もUSに行くのは一寸厳しいかも。昔、長期出張中に、一度2週間だけ帰国した事がありましたが、あんな感じでしょうか。ただ、折角USに行ってもこれというイベントがないことと、もし行くとすると9月後半の飛び石連休の時なので、フライトが混雑してアップグレードが取れなさそうなことが心配。UAのアジア便は、もう10年位前にKMP-NRTをとあるドタバタの為に無理矢理搭乗したことがあるだけなので、今のうちに一度試しておくのも良いかなとも。ただ、アジア便の場合、どうしてもNRTを夕方出発して現地に夜遅く到着。現地は翌日早朝に出発と、使い勝手が余り良くないのが玉に瑕。シンガポール、バンコクなんて、本当に早朝出発ですからね。目的はEQMだからとんぼ返りでも良いけれど、それでも初めての土地なので1日位はちょっと観光もしたいし。シンガポールには大学時代の友人も今仕事で滞在しているので、ここが第一候補なんですが、秋のリーグ戦の予定が週末に入っているので、どうしても平日にしか飛べない。となると、友人の方も仕事の都合もあるだろうしと、なかなかうまくいきません。

うーん、やっぱりMLBかNFLの試合を見に、ちょっと無理してでも9月にUSに行ってみるかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿