2010年7月1日

2010年折り返し

今日から7月。2010年も、もう半分が終わったわけですよねぇ、早い... 今週は、主な仕事相手のUSが日曜日の独立記念日の祝日で、月曜日が振り替えの祝日になるため、早い連中はすでに休みに入っている人もいて、いつもよりは静かな感じ。それでも、幾つかASAPで彼らのサポートを貰わないといけない事案があるので、休みに入る前に対応してくれというPushで、こっちは気が気じゃないんですが。

そういえば、梅雨に入ったと言いながら、ここ数日はもううだるような暑さが続きます。「暑さ」というとちょっと違うかな。やはり梅雨の時期と言うことで、湿度が高いんでしょうね、こう「むっとする」感じの蒸し暑さ。週末や平日でも何日かに一回は、自宅近くを軽くジョギングしてるんですが、一昨日だったかな、昼間走ったらあまりの暑さにあっという間にバテて、へろへろになって戻ってきました。今にして思うと、もしかしたら軽い熱中症だったかも(危ない...)。だから今朝は、朝まだ日がでないうちに走ってきたんですが、流石に朝の5:00台だと涼しくて気持ちが良いですね。そんな時間帯でも、結構同じように走っている人が多くてビックリしたけれど。やっぱりこれから季節は、この時間帯に切り替えようか。でも、昼間疲れて寝てしまわないか、それが心配。

今年の後半は、個人的には勤続二十五周年記念で一月休みがあるので、その間にあちこち旅行したいというのが一つ。あと、浜松に戻って来て三年半になるわけですが、部屋の中とか引っ越してきたままの部分がまだ残っているので、このあたりを何とかしたいなと。出来れば、以前使っていたホームシアターを何とかインストールしたいけれど、アンプとかスピーカーとかは買い換えないと駄目かなぁ... 引っ越しと言えば、仕事関係でもオフィスが年末に大移動があって、その準備をこれからしないといけないのも頭が痛い。スペースが狭くなりますから、不要品の廃棄と、この機会にサーバーなんかのアップグレードもやりたいし。あっという間に過ぎた2010年前半以上に、忙しくてさらにあっという間に後半も過ぎ去りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿